GDD2011行ってきました

公開日: 未分類 |

11月1日にパシフィコ横浜で開催されたGoogle Developer Day 2011(GDD2011)に行ってきました。

GDD2011とは文字通り、googleの開発者向けのイベントで、毎年開催されているようです。
GDDは世界各地で開催され、開催地は毎回変更になり、毎年連続で開催される日本はめずらしいそうな。

GDDには申し込めば誰でも参加できる訳では無く、DevQuizと言う難しい問題を解いて高い点数を得た人が参加の権利を得られる仕組みとなっています。(去年から?)
ただ、難しい問題を解けない人向けに、優先参加枠と言うのも設けられていて、こちらはコミュニティへの貢献度が高い人が優先的に招待していただけるようです。(今年から?)
僕は、コミュニティへの貢献なんてしてないのですが、実はこちら側での参加です・・・

GDDではセッションと言う形で色々な内容の講演が行われるのですが、僕はAndroid関連一本に的を絞り参加しました。 Android関連のセッションの内容は、割と基本的な部分が多くて、知識を深めると言うよりは知識を再確認ができると言う内容でした。 今思うと、Android一本に絞らず、もう少し知らない技術のセッションにも参加すれば良かったかなと反省・・・次回もしGDDに参加できればそうしよう・・・次回が有るのかどうかが問題ですが(´・ω・`)


ずっと会いたかった某ドロイド君も来てて感激!

 

関連記事

no image

XOOMのHDMI出力を試してみた

前回の「IS05のHDMI出力を試してみた」に続き、XOOMのHDMI出力を試してみました。

記事を読む

no image

ソニエリのandroidはDoCoMoから

以前から噂されているソニーエリクソン社のアンドロイド携帯だけれども、どうやらドコモから来年初めに発売

記事を読む

no image

自由に使えるドロイド君

Androidのマスコットとして、すっかり定着したドロイド君の素材について (このロボットには名前

記事を読む

no image

ブログ移転しました

諸事情により、このブログ移転しました。 表示されているページが新しいブログです。 今はまだ作業中

記事を読む

no image

Nexus One 買いました

  念願だったNexus Oneを、やっと購入することができました。 何を考えてい

記事を読む

Miix28にヘッドフォンとマイク

Miix28のイヤホンジャック2

Miix28のイヤホンジャックは4極端子で、ヘッドホンとマイクのコンボ端子となっています。 規

記事を読む

no image

DoCoMo/Softbank揃って新機種発表

ドコモに関しては、期待されていたAndroid端末の追加は無く、発表会後の質疑応答にて「ソニーエリク

記事を読む

no image

Android 1.6でルートが取れる?

一度ドーナツを食べてしまったHT-03Aは、ルート化するのは難しいようですが、コムギドットネットさん

記事を読む

さくらインターネット 障害発生のお知らせ

【障害】さくらインターネット【発生】

このブログでお世話になってるサーバーが、クリスマスの今朝3時42分に他界されたようです。 心よ

記事を読む

no image

Android SDK 2.0

一昨日、海の向こうでは、Android 2.0 を積んだ Motorola社製の端末 Droidが販

記事を読む

Arduinoで温湿度データロガー
Arduinoで温湿度計 #2

今回は、前回作った温湿度計にRTCモジュールとSDカードアダプタを

Arduinoで温湿度計
Arduinoで温湿度計

秋月電子の温湿度モジュールを使って、温湿度計を作ってみました。 以前

SDカード・マイクロSDカード
ArduinoでSDカード

電子工作で大量のデータを保存する方法を調べていると、 Arduin

秋月電子 リアルタイムクロック(RTC)モジュール
秋月のリアルタイムクロック(RTC)モジュール

今回は秋月電子のI2C接続のリアルタイムクロック(RTC)モジュールを

秋月電子 キャラクタLCD
秋月の小型キャラクタLCD

今回秋月電子で売られている小型のキャラクター液晶2種を買ったので、

PAGE TOP ↑