XOOM買いました

公開日: 未分類 | ,

US版 XOOM買いました。

目的は、Android 3.1 でUSBなデバイスを作ってみたいと、米アマゾンで販売しているWi-Fi版を購入しました。

MOTOROLA XOOM Android Tablet (Wi-Fi) – Amazon

XOOMの発売当初に購入した人のブログをいくつか拝見していると、日本への直送が無くて転送業者を使って購入したような事が書いてありましたが、現在はアマゾンから直接届けてくれるように変更になったようです。

発送は、少し高い "Priority International Courier" を選んで、業者はUPS(黒猫?)でトラッキング情報付き、発注から約5日で届きました。

トータルの値段は、本体+純正専用ドック+送料で、約55000円程
関税は無し(伝票には、関税元払となっていました)

 

XOOM 3.1

電源入れて数分で3.1が降ってきました。
購入した目的は、3.1だったので、当然、即アップデート。
3.0に触れたのは、ほんの5分ほどでしたーw

 

これから、わざわざ、米版買う人は少ないと思いますが、参考になれば・・・

 

関連記事

no image

IIJ mioをHT-03Aで使ってみる

思うところあって、HT-03AでIIJ mioの回線を使いたいと思います。 ええ、いまさらHT-0

記事を読む

no image

MB200のエミュレータを試す

前回の投稿時と同様、カレンダーウィジェットの「2.0で動かないよ」メールの対策の為に、MOTOROL

記事を読む

no image

IIJ mio 高速モバイル/D

思うところあって、IIJ mio 高速モバイル/Dを申し込んでみました。 プランは「ミニマムスター

記事を読む

no image

Galaxy NexusのHDMI出力を試してみた

前前回の「IS05のHDMI出力を試してみた」、前回の「XOOMのHDMI出力を試してみた」に続

記事を読む

no image

100均のスタンドが良い感じな件

  100均で買えるDS用のスタンドなのですが、Androidの端末を置くスタンドに

記事を読む

no image

HT-03Aのスクリーンキャプチャを撮る

Andoroidでキャプチャを撮るのは結構面倒です。 だけど、Windowsでを押してキャプチャを

記事を読む

no image

IS05のHDMI出力を試してみた

最近のAndroid端末は、映像・音声のデジタル接続規格であるHDMIに対応した機種が多いようです

記事を読む

no image

HT-03Aのコネクタ

HT-03Aのコネクタをmini-USBと紹介している所が多いけど、実はHTC ExtUSBと言う規

記事を読む

no image

カメラのシャッター音を無音化

これは試してないので、質問とか来ても困るので、リンクだけ androidでカメラのシャッター音を無音

記事を読む

no image

ソニエリのandroidはDoCoMoから

以前から噂されているソニーエリクソン社のアンドロイド携帯だけれども、どうやらドコモから来年初めに発売

記事を読む

Arduinoで温湿度データロガー
Arduinoで温湿度計 #2

今回は、前回作った温湿度計にRTCモジュールとSDカードアダプタを

Arduinoで温湿度計
Arduinoで温湿度計

秋月電子の温湿度モジュールを使って、温湿度計を作ってみました。 以前

SDカード・マイクロSDカード
ArduinoでSDカード

電子工作で大量のデータを保存する方法を調べていると、 Arduin

秋月電子 リアルタイムクロック(RTC)モジュール
秋月のリアルタイムクロック(RTC)モジュール

今回は秋月電子のI2C接続のリアルタイムクロック(RTC)モジュールを

秋月電子 キャラクタLCD
秋月の小型キャラクタLCD

今回秋月電子で売られている小型のキャラクター液晶2種を買ったので、

PAGE TOP ↑