IS01買いました

公開日: 未分類 | ,

SHARP IS01

AUから満を持して発売されたアンドロイド携帯、SHARP IS01買いました。
DoCoMoのLYNXの発表間近なので通常なら待ちなのかもしれませんが、ついつい勢いにまかせて・・・
LYNXで無くIS01にした決め手としてはやはり「ISデビュー割」・・・0円利用出来るのは魅力的で、DoCoMoにはこんな割引出来ないだろうと踏みまして

端末の値段は36750円。
何店かお店をまわって見たのですが、どの店でも横並びの値段でした。
ネット上では0円だとか1万だとか2万だとか・・・色々噂を聞いていたのですが、
そう言った店は見つけられず、逆に在庫が無いと言うお店もちらほらで、
結局在庫が有って持ち替えりが可能なお店で購入することに決めました。

で、早速自作のアプリの動作チェックを行ったのですが、これが酷いもので・・・

S2 Calendar Widget

S2 Calendar Widget

先ず、CalendarWidgetですが、ウィジェットサイズがIS01は特殊なようで、CalendarWidgetではサイズを決め打ちしている関係で、ウィジェットの端が切れてしまっています。
あと、フォントもカスタムされているので、表示全体が異常です・・・

S2 Tweet Now Playing

S2 Tweet Now Playing

TweetNPは、Meridianでのみ動作します。Androidの標準のプレイヤーはIS01で非対応です。

S2 Tweet Now Playing Widget

ウィジェットに関しては、CalendarWidgetと同様に両端が切れてしまっています。
但し、TweetNPのウィジェットはAndroid標準プレイヤー用でMeridianには元々対応していませんが・・・

S2 Bluetooth Terminal

S2 Bluetooth Terminal

Bluetooth Terminalは起動すらしませんでした・・・orz

 

とまぁ、悲惨な状況なのですが、これらの不具合については、今後対応できる物は順次対応して行きたいと思います。
(非常に頭が痛い><)

関連記事

Miix28 イヤホンジャック

Miix28のイヤホンジャックの不具合?

結論から言うと、不具合では無かったと言う話。 Miix28にはスマートホンでお馴染みの4極

記事を読む

no image

AVDの起動が遅い その2

 AVDの起動が遅い件で、PCのスペックが足りないからなのかと思って、試しにCeleron

記事を読む

Miix2 8

Miix2 8 を買った

先日、以前から気になっていたLenovo Miix2 8を購入しました。 欲しいなと思って色々

記事を読む

no image

HDMI出力をキャプチャーしてみた

AndroidのHDMI出力を、動画としてキャプチャーしてみました。 比較用に、HDMI出力をそのま

記事を読む

no image

[XOOM]音楽プレイヤーの文字化け問題

  僕の持ってる、米版XOOMの音楽プレイヤーは、日本語のID3情報(タイトルやアーティ

記事を読む

no image

IIJ mio 高速モバイル/D

思うところあって、IIJ mio 高速モバイル/Dを申し込んでみました。 プランは「ミニマムスター

記事を読む

no image

アンドロイド開発本

WEBで得られる情報だけでは、なかなか取っつきにくいので、アンドロイドの開発本を購入したので、その感

記事を読む

no image

ブログ移転しました

諸事情により、このブログ移転しました。 表示されているページが新しいブログです。 今はまだ作業中

記事を読む

no image

AVD (Androidエミュレータ)の起動が遅い

Android SDK のインストールを見ながら、Eclipse + Android SDKのアンド

記事を読む

no image

カメラのシャッター音を無音化

これは試してないので、質問とか来ても困るので、リンクだけ androidでカメラのシャッター音を無音

記事を読む

Arduinoで温湿度データロガー
Arduinoで温湿度計 #2

今回は、前回作った温湿度計にRTCモジュールとSDカードアダプタを

Arduinoで温湿度計
Arduinoで温湿度計

秋月電子の温湿度モジュールを使って、温湿度計を作ってみました。 以前

SDカード・マイクロSDカード
ArduinoでSDカード

電子工作で大量のデータを保存する方法を調べていると、 Arduin

秋月電子 リアルタイムクロック(RTC)モジュール
秋月のリアルタイムクロック(RTC)モジュール

今回は秋月電子のI2C接続のリアルタイムクロック(RTC)モジュールを

秋月電子 キャラクタLCD
秋月の小型キャラクタLCD

今回秋月電子で売られている小型のキャラクター液晶2種を買ったので、

PAGE TOP ↑