ドコモから2番目のアンドロイド端末

公開日: 未分類 |

-<訂正>-
ドコモじゃ無くてNTT東日本ですね。失礼しました。
-----

先日行われた、新機種発表では取り上げられなかったのですが、実はドコモは次のアンドロイド搭載端末「光iフレーム(仮称)」の発売を予定しているらしいです。

新機種発表の際に「フォトパネル 02」として紹介されているものが有るのですが、見た目が違うので別物なのでしょう。

フォトパネル 02
(フォトパネル 02)

digital-photo-frame
(Android搭載端末 光iフレーム(仮称))

ネタフルさんで、詳細が取り上げられています。
「光iフレーム(仮称)」Android搭載ウィジェット対応デジタルフォトフレーム
と、そして、記者発表会の詳細レポート がアップされています。

僕自身は、フォトフレームには興味が無いので、センサー類もカメラも何も無い端末には、中途半端な感じで魅力を感じません。 しかし、販売ターゲットが20~34歳の女性と言うことなので、若い女性に少しでもアンドロイド端末の認知度が広がれば嬉しいなと思います。 僕が持ってる「アンドロイドを使いこなす女性」のイメージは、一人で吉野家の牛丼つゆだくを食べてるような感じなのでw

 

関連記事

no image

IS01買いました

AUから満を持して発売されたアンドロイド携帯、SHARP IS01買いました。 DoCoMoの

記事を読む

no image

AVDの起動が遅い その3

以前購入した、アンドロイドの開発本「Google Android アプリ開発ガイド」によると、

記事を読む

miix2 microUSB端子

Miix28とOTGケーブルと充電と

Miix28にはmicroUSBのコネクタが1つだけ有ります。 このコネクタは充電用と外部機器

記事を読む

no image

ソニエリのandroidはDoCoMoから

以前から噂されているソニーエリクソン社のアンドロイド携帯だけれども、どうやらドコモから来年初めに発売

記事を読む

no image

Nexus One 買いました

  念願だったNexus Oneを、やっと購入することができました。 何を考えてい

記事を読む

no image

Android 1.6でルートが取れる?

一度ドーナツを食べてしまったHT-03Aは、ルート化するのは難しいようですが、コムギドットネットさん

記事を読む

no image

apk をサーバーで処理できませんでした。もう一度お試しください。

 さっきから、Androidマーケットで 「apk をサーバーで処理できませんでした。もう

記事を読む

no image

AVD (Androidエミュレータ)の起動が遅い

Android SDK のインストールを見ながら、Eclipse + Android SDKのアンド

記事を読む

no image

HT-03Aのスクリーンキャプチャを撮る

Andoroidでキャプチャを撮るのは結構面倒です。 だけど、Windowsでを押してキャプチャを

記事を読む

no image

Android SDK 2.0

一昨日、海の向こうでは、Android 2.0 を積んだ Motorola社製の端末 Droidが販

記事を読む

Arduinoで温湿度データロガー
Arduinoで温湿度計 #2

今回は、前回作った温湿度計にRTCモジュールとSDカードアダプタを

Arduinoで温湿度計
Arduinoで温湿度計

秋月電子の温湿度モジュールを使って、温湿度計を作ってみました。 以前

SDカード・マイクロSDカード
ArduinoでSDカード

電子工作で大量のデータを保存する方法を調べていると、 Arduin

秋月電子 リアルタイムクロック(RTC)モジュール
秋月のリアルタイムクロック(RTC)モジュール

今回は秋月電子のI2C接続のリアルタイムクロック(RTC)モジュールを

秋月電子 キャラクタLCD
秋月の小型キャラクタLCD

今回秋月電子で売られている小型のキャラクター液晶2種を買ったので、

PAGE TOP ↑