HT-03Aのコネクタ

公開日: 未分類 | , ,

HT-03Aのコネクタをmini-USBと紹介している所が多いけど、実はHTC ExtUSBと言う規格のコネクタらしい。mini-USB互換なのでmini-USBケーブルでも充電したりPCと接続したりできるけど、オーディオ出力なんかはExtUSBじゃないと無理だそうです。 ま、なにかと余り気味なmini-USBケーブルが活躍できて、嬉しい仕様。

HT-03Aコネクタ

HT-03A コネクタ
↑購入時に付属していたケーブルのコネクタ

そういえば、車で使う用に、オーディオ出力と充電が同時に出来るケーブルが欲しいのだけれど、売ってないだろうか。 車の中では、充電もしたいし音楽も(カーステのスピーカーで)聴きたい。

と思ったら、普通に有ったよw

3in1 USBアダプター for HTC

でも、ちょっと高いなぁ・・・¥2520 悩む

☆追記:こんなのも発見!オーディオUSBアダプタ II

関連記事

no image

ドロイド君、どこ行ってもたん?

ドロイド君のオリジナルの素材を入手しようと思って、以前に書いた記事をたどってみたら、なんとリンク切れ

記事を読む

no image

HDMI出力をキャプチャーしてみた

AndroidのHDMI出力を、動画としてキャプチャーしてみました。 比較用に、HDMI出力をそのま

記事を読む

no image

HT-03Aのスクリーンキャプチャを撮る

Andoroidでキャプチャを撮るのは結構面倒です。 だけど、Windowsでを押してキャプチャを

記事を読む

さくらインターネット 障害発生のお知らせ

【障害】さくらインターネット【発生】

このブログでお世話になってるサーバーが、クリスマスの今朝3時42分に他界されたようです。 心よ

記事を読む

no image

DoCoMo/Softbank揃って新機種発表

ドコモに関しては、期待されていたAndroid端末の追加は無く、発表会後の質疑応答にて「ソニーエリク

記事を読む

no image

ADK開発本

ADK開発本「Android ADKプログラミング&電子工作バイブル」が発売されたようなの

記事を読む

Miix28にヘッドフォンとマイク

Miix28のイヤホンジャック2

Miix28のイヤホンジャックは4極端子で、ヘッドホンとマイクのコンボ端子となっています。 規

記事を読む

no image

SmartQ5 購入

Covia ブランドの Smart Q5 買っちゃいました。 正直、購入前の事前調査では、この端末

記事を読む

no image

XOOMにAndroid 3.2 がやって来た

数日前から、僕のXOOMにはOTAによるシステムアップデートの通知が来ていたのですが、アプリを作って

記事を読む

Miix2 8

Miix2 8 を買った

先日、以前から気になっていたLenovo Miix2 8を購入しました。 欲しいなと思って色々

記事を読む

Arduinoで温湿度データロガー
Arduinoで温湿度計 #2

今回は、前回作った温湿度計にRTCモジュールとSDカードアダプタを

Arduinoで温湿度計
Arduinoで温湿度計

秋月電子の温湿度モジュールを使って、温湿度計を作ってみました。 以前

SDカード・マイクロSDカード
ArduinoでSDカード

電子工作で大量のデータを保存する方法を調べていると、 Arduin

秋月電子 リアルタイムクロック(RTC)モジュール
秋月のリアルタイムクロック(RTC)モジュール

今回は秋月電子のI2C接続のリアルタイムクロック(RTC)モジュールを

秋月電子 キャラクタLCD
秋月の小型キャラクタLCD

今回秋月電子で売られている小型のキャラクター液晶2種を買ったので、

PAGE TOP ↑