AVDの起動が遅い その2

公開日: 未分類 | ,

 AVDの起動が遅い件で、PCのスペックが足りないからなのかと思って、試しにCeleron M 360(1.4GHz)を積んだノートPCに同じ環境をインストールしてみたら、2分弱でAVDが起動した・・・

AVDの動作自体も、ノートPCの方が軽快だし・・・

マシンパワーはあまり関係ないのかな・・・原因が判らなーい。

あ、ちなみにメインで使ってるPCはセレロン2.9Gです。

 

関連記事

Miix2 8

Miix2 8 を買った

先日、以前から気になっていたLenovo Miix2 8を購入しました。 欲しいなと思って色々

記事を読む

no image

SmartQ5 ファームウェア更新

Smart Q5 購入後、最初にやらないといけないのはファームウェアの更新だそうで、スタートアップガ

記事を読む

no image

HT-03A買いました

先週の話ですが、気になっていたHT-03Aを契約してきました。 何店かお店を回って、在庫の有る店が

記事を読む

no image

Android 1.6 SDKのダウンロードファイル

先日公開されたばかりのAndroid 1.6 SDKですが、 SDKのダウンロードファイルに不備が有

記事を読む

no image

AVD (Androidエミュレータ)の起動が遅い

Android SDK のインストールを見ながら、Eclipse + Android SDKのアンド

記事を読む

no image

Android SDK 2.0

一昨日、海の向こうでは、Android 2.0 を積んだ Motorola社製の端末 Droidが販

記事を読む

Miix28にヘッドフォンとマイク

Miix28のイヤホンジャック2

Miix28のイヤホンジャックは4極端子で、ヘッドホンとマイクのコンボ端子となっています。 規

記事を読む

no image

HT-03Aのスクリーンキャプチャを撮る

Andoroidでキャプチャを撮るのは結構面倒です。 だけど、Windowsでを押してキャプチャを

記事を読む

no image

Wimeji Client for WindowsXP

Wimejiとは、WiFi接続できるSimejiのことで、WiFi経由でキーコードを受け付けてくれる

記事を読む

no image

自由に使えるドロイド君

Androidのマスコットとして、すっかり定着したドロイド君の素材について (このロボットには名前

記事を読む

Comment (2件)

  1. koba

    emulator は一番最初の起動の時には時間がかかります。2回目以降は少しはマシになります。
    adb logcat でログを見ると、最初の起動の時には全てのアプリケーションのJavaのクラスファイルをベリファイをしているのがわかります。2回目以降はベリファイ済みの確認だけなので起動時間が短縮されます。

  2. admin

    kobaさん、コメントありがとうございます。
    なるほど!それで沢山アプリが入ってるメインマシンが遅くて、あまり使わないノートPCで起動が早かったんですねぇ。
    どうせなら、プログレスバーで進行状況を示して欲しいものですね。
    しかし、エミュレータの動作自体が遅いのはどういった理由なのでしょうか?
    エミュレータのタッチパネルの操作なんかは、あきらかにノートPCの方が軽快なんですよねぇ・・・

Arduinoで温湿度データロガー
Arduinoで温湿度計 #2

今回は、前回作った温湿度計にRTCモジュールとSDカードアダプタを

Arduinoで温湿度計
Arduinoで温湿度計

秋月電子の温湿度モジュールを使って、温湿度計を作ってみました。 以前

SDカード・マイクロSDカード
ArduinoでSDカード

電子工作で大量のデータを保存する方法を調べていると、 Arduin

秋月電子 リアルタイムクロック(RTC)モジュール
秋月のリアルタイムクロック(RTC)モジュール

今回は秋月電子のI2C接続のリアルタイムクロック(RTC)モジュールを

秋月電子 キャラクタLCD
秋月の小型キャラクタLCD

今回秋月電子で売られている小型のキャラクター液晶2種を買ったので、

PAGE TOP ↑